CAガイド


「子どもが好き」「教えることが好き」なあなたにピッタリ

ホームティーチャーは子どもたちの笑顔に出会えるお仕事です!

全国で既に10,000名以上の方がECCジュニアホームティーチャーとして活躍中!「興味はあるけれど、私にもなれるのかな?」と疑問や不安がある方もいらっしゃるのでは?
そんなあなたのために、ホームティーチャーのお仕事とワークスタイルについてご紹介します。

ホームティーチャーってどんなお仕事?

ホームティーチャーとは

幼児、小学生から中学生の子どもたちに、英語・英会話、算数、計算、漢字などを自宅や貸会場で教え、教室を運営するのがホームティーチャーというお仕事です。全国で活躍中のホームティーチャーは、専業主婦や会社員から転身された方など、バックグラウンドはさまざまです。あなたも一歩を踏み出して、ご自身の可能性にチャレンジしてみませんか?

ホームティーチャーはどんな働き方ができるの?

ホームティーチャーはあなたのライフスタイルを大切にしながら働くことができるお仕事です。
小さなお子さまのいる方や会社員としてお勤めの方でも、ご自身のライフスタイルに合わせて家事や育児と両立したり、
現在のお仕事を続けながらホームティーチャーとして活躍されています。

子育てと仕事を両立したい!

家事や育児をしながら時間を調整してホームティーチャーに

「子育てしながら週3日ホームティーチャー」、「出産後、子どもが小さいうちは週2日ホームティーチャー」など家事や子育ての時間を調整しながらお仕事ができます!

もっとやりがいのある仕事がしたい!

ホームティーチャーとしてフルタイムと同じくらい働く

「フルタイムの経理事務からホームティーチャー」、「専業主婦からホームティーチャー」、「大学卒業後、ホームティーチャー」などフルタイムと同じくらい働くことも!


仕事以外の時間を有効に使いたい!

平日の夜や休日を利用してホームティーチャーに

「平日は会社員、平日の夜と土曜日はホームティーチャー」、「平日はピアノ教室運営、並行してホームティーチャー」など今の仕事をしながらそれ以外の時間でホームティーチャーに!

パートの仕事を続けながら英語も教えたい!

時間を調整しながら、今の仕事とホームティーチャーを両立

「週2日は事務のパートタイム、週3日はホームティーチャー」、「週2日は学童保育指導員、週4日はホームティーチャー」など今の仕事とホームティーチャーを両立も!


説明会のお申し込みはこちら 無料 資料請求はこちら

ホームティーチャーについて3つの疑問にお答えします!

教えたことがないのですが、大丈夫ですか?ホームティーチャーのほとんどが未経験者です。

質の高いレッスンができる秘密は、ECCジュニアの研修システムにあります。実際のレッスンを想定したトレーニングにたっぷり時間をかけることで、発声、ジェスチャー、表情に至るまで、子どもたちの心を捉えるレッスンスキルを身につけることができます。


どんな教材を使うの?ECCが研究開発した質の高い教材が揃っています。

日本の子どもたちのために開発されたECC自慢の教材とカリキュラムを使用します。楽しく学びながらしっかり身につくレッスンが可能です。


教室運営なんて…ちょっと不安です。ご安心ください!ホームティーチャー一人ひとりに専門スタッフがつきます。

生徒募集のこと、レッスンのこと、なんでも相談できるスタッフが一緒だから、はじめての教室運営にも安心して取り組むことができます。


説明会のお申し込みはこちら 無料 資料請求はこちら

お一人ずつご質問・ご相談いただける無料説明会 開催中!

土・日・祝も開催!予約制

ぜひ一度ご参加ください!
  • 教室運営やレッスンについて映像でチェックできます。
  • オリジナル教材を実際に手にとってご覧いただけます。
  • 生徒募集などのサポート体制について詳しく確認できます。
  • 教室開設までの流れをしっかりイメージできます。
説明会のお申し込みはこちら

ホームティーチャー募集

ECCジュニア ホームティーチャー募集 ECCジュニア 教室開設のご案内
『ECCジュニア ホームティーチャー募集』
ホームティーチャーは、子どもたちの成長を見守りながら自分も成長できる”わくわく”や”やりがい”を実感できるお仕事です。家事や育児、現在のお仕事との両立など、あなたのライフスタイルを大切にしながら働き方を設定できます。まずは説明会でECCジュニアのレッスンや教材に触れてみませんか?
詳しくはこちら

Copyright © 1998-2013 CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.